白夜行经典语录日语

时间:2015-12-08 来源:谜语大全|脑筋急转弯 作者:经典对白 点击:
白夜行经典语录日语,一对彼此相爱的男女在14年前卷入了杀人案件,迫不得已形同陌路人,命运会指引他们何去何从。
白夜行经典语录日语
白夜行经典语录日语:
 
その日亮司が家に帰ると、仓库から母の笑い声が闻こえてくる。
そこへ父が帰宅する。
亮司は仓库のドアをノックし、母亲に父亲の帰宅を知らせた。
その时母・弥生子(麻生佑未)は、店员の松浦(渡部笃郎)と一绪にいた。
二人は爱人関系にあったのだ。
「すっぱり离婚しちゃったほうがさ、亮ちゃんの教育上いいと思うけどね。」
と松浦。
「前科もちの店员と一绪になって、苦労だけしろって?」
服を着ながら弥生子が笑う。
「亲の浮気の心配までして、亮ちゃんも大変だ。」
「浮気って谁がしてんの?」
弥生子はそう言い、松浦の指からタバコを夺い吸い始めた。
夕食の席で、洋介は、バブル経済の崩壊とともに质屋も変わっていくと话す。
「おまえが継ぐ顷にはどうなっているんだろうな。な、亮司。」
「その顷には溃れてるんじゃない、この店。
怪しい店员にのっとられたりして。」
亮司はそう言うが、洋平は松浦のことを信用しきっているようだ。
食卓にはお刺身にコロッケなど。家族3人揃っての食事。
妻や息子に仕事のことを语る一家の大黒柱。
一见、幸せそうな家族に见えますが・・・。
両亲のことで心を痛める亮司。
彼の部屋の壁には帆船の切り絵が额に入れ饰られている。
机の上には、作りかけの帆船模型と、银のハサミが置いてある。
家族幸せそうに映る写真を伏せ、亮司は百科事典を开いた。
雪穂は给食费から饮み屋に支払いを済ませると、泥酔した母・
西本文代(河合美智子)を抱えて家へと帰っていった。
「雪穂、母さんのことお荷物だと思ってんだろ?」
「暴れるなら舍てちゃうよ。」
厳しい表情でそう答える雪穂。
=大江図书馆=
别の百科事典を借りる亮司。
「こんなのばかり借りて何してんの?」
司书・矢口真文(余贵美子)が闻く。
「え・・・覚えるの。」
「楽しい?」
「いいですよねー。悩みのない人は。」
奥のテーブルに座ろうとした亮司は、雪穂が爪を噛みながら単语帐を
読んでいるのに気づく。
ランドセルに贴ってある彼女の名前を确认し、亮司は同じ机に座り、
彼女の様子を伺った。
「あの・・・
西・・・」
话しかけようとするが、闭馆の时间となってしまう。
「あ、待って!西本さん!」
慌てて雪穂の后をついていく亮司。
「西本さんって、大江南小なんだよね。
俺、北小。
もう英语始めてるの?すごいよねー。
でも最近みんな塾行ってるよね。
あ、もしかして日本语忘れちゃった?」
黙って先を歩いていた雪穂が立ち止まり、亮司に言う。
「うち、贫乏なの。
贫乏人が出世するには、勉强しかないと思わない?」
「そうなの?」
「もういい?」そう言い亮司の前から歩き出す雪穂。
「昨日はあそこで何してたの?何か川に落としちゃったの?」
「どぶに咲く花があるって闻いたから、探してただけ。
もういい?」そう言い雪穂は立ち去った。
「どぶ?」
=月见荘=
家の戸を开けた雪穂は、玄関に男物の靴、そしてテーブルに
『Hermony』のケーキの箱があることに、身体をこわばらせる。
逃げ出そうとする雪穂に母亲が言う。
「雪穂・・・頼むよ。
母さん雪穂しか頼る人いないんだよ。
お愿い。」
そう言い娘を部屋の中へ连れていく文代・・・。
亮:俺达のうえに太阳などなかった。いつも夜。だけど、暗くなかった。太阳に代
わったものがあるだから。
雪穂:夜のいるだと思って、いきることができた。明るくはないけれど、歩いてい
くのには十分だった。
亮:あなたは。。。あなたは俺の太阳だった。だけど、あしたへ升ることをやめな
い。俺のたったひとつの希望だった。
雪穂:あなたは。。。あなたはあたしの太阳だった。伪物の太阳だった。だけど、
その身をこかし、道を照らす。あたしのたった一つの光だった
クリスマスのイルミネーションが辉く夜の街。
美しく着饰った唐沢雪穂(绫瀬はるか)は店(R&Y)に来てくれた
客を见送っていた。
太阳をモチーフにした店のロゴ。
雪穂の薬指には、店のロゴと同じ形のリング。
その上に雪が舞い落ちる。
ふと、振り返る雪穂。
歩道桥の上から男(武田鉄也)が何か叫んでいる。
「亮・・・。」と呟く雪穂。
歩道桥の下にサンタクロースの服を着た男が倒れている。
桐原亮司(山田孝之)。
その胸元には外国制のハサミが刺さっていた。
「俺たちの上に、太阳などなかった。
いつも夜。
だけど、暗くはなかった。
太阳に代わるものがあったから。」
「夜を・・・昼だと思って、生きることが出来た。
明るくはないけれど、歩いていくには、充分だった。」
「あなたは・・・
あなたは俺の・・・太阳だった。
まがいものの太阳だった。
だけど、明日へと登ることを止めない。
俺のたった一つの希望だった。」
ぼんやりとした视界で雪穂を捉える亮司。
「亮・・・。」瞳に涙を浮かべて雪穂が呟く。
亮司が血に染まった手を雪穂に差し伸べる。
雪穂の足が少し动くが、踏み出すことが出来ない。
「雪・・・。行って・・・」
亮司は指を刺しながら、か细い声でそう呟き微笑む。
雪穂は微笑みながら颔き、そして血を流すサンタに背をむけて
歩き出していた。
「あなたは・・・
あなたは、私の太阳だった。
伪者の太阳だった。
だけど、その身を焦がし、道を照らす、
私の、たった一つの光だった。」
意识の远のく中、雪穂の姿を微笑みながら见送る亮司。
雪の降る街を、泣きながら歩く雪穂。
「明るい・・・。明るいよ。亮。」
「それは、あの日から・・・。」
「14年前・・・
太阳を失った、あの日から・・・。」
「雪穂・・・」
空を见上げるように仰向けになった亮司の上に、雪が舞い降りる。
=1991年 秋=
バブルがはじけた为工事の途中でそのままになってしまったビルの现场を
游び场にする子ども达。
亮司(泉泽佑希)は仲间とこのビルで竞うレースで、一番早いタイムを
出すことが出来る少年だった。
秘诀を闻かれ、「急がば回れって言うじゃあーりませんか!」と答える亮司。
友达が塾へと急ぐ背中を见送り寂しそうな表情に。
その帰り道、亮司は川を见つめながら爪を噛む雪穂(福田麻由子)を见かける。
亮司の父・桐原洋介(平田満)は、质屋・きりはらを経営している。
 
白夜行介绍:
太阳到达最高点的时候,它的影子 便消失了。刑警韩东秀(韩石圭饰)为了证实自己对一起已有定论的杀人案的猜想,致使自己的儿子意外身亡,从此变得意志消沉起来。14年后,一桩杀人案似乎和当年这起案件有着某种联系,当韩东秀再一次开始关注起当年一名被害人的儿子有汉(高洙饰)时,意外认识正在帮助财团老板调查未婚妻柳美皓(孙艺珍饰)的私家侦探,从私家侦探那里得知这名叫柳皓美的女人正是当年被认为是畏罪自杀的凶手的女儿李佳。当年这两个韩东秀曾经有怀疑过的小孩子如今长大成人,而且又同样因为凶杀案出现在他的周围。在韩东秀的追查过程中,他发现了当年凶杀案以及近期凶杀案的真相,而真相背后,却是一对永远不能在光天化日之下见面的苦恋情侣。
白夜行经典语录日语来自于网络,由谜语网(脑筋急转弯)整理编排并为广大网友提阅读,如有您有其他需求及疑问请咨询网站客服人员